野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画更新18話 8月17日 【誕生祝いタンカーユーエー】

webコミックサイトcomicoにて、毎週日曜日にカラー漫画『うふそー一族 』が更新されております

18話 誕生祝いタンカーユーエー


めいさのお友達が遊びにやってきて、出産からの行事について~な話です



出産から~1歳の誕生日までの行事のお話です。
自身で経験した沖縄行事。1歳のタンカーユーエー以外は知らなかったです;;
妊娠期間から毎月届く、県外の赤ちゃん雑誌を愛読しており、その雑誌で行事系を読んで知ったつもりでした。
しかし地域で違う;手順も;に驚きました。

どれも子供の成長と健康を願う行事なのですよね、形は違えどお祝いすることで愛情や絆が生まれてくるのだと
思いました。あと両家の家族が集まるので、いい交流の場だなぁと。


…お宮参りやってみれば良かったな~。

ちょもの一歳祝いの記事があるので、コチラどぞ。
[ 2014/08/21 00:47 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



