野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四コマ02a バスケにて

ao4koma02a.jpg

やっと二回目の四コマをアップできました。
そんなあおうさです。
只今、私は息子をプロバスケット選手にするべく計画実行中ですが、
はたしてどうなるでしょうか?


答えは
20年後くらいかな・・・

宣伝失礼致します。

comico234X60.jpg

今月1月26日から、webコミックサイトcomicoにてカラー漫画の連載が始まりました。

タイトル【うふそー一族】 うふそーとは、沖縄方言で「間抜け・おっちょこちょい」

沖縄ぐらしまったりコメディで、毎週日曜更新になります^^

一週目は2話同時掲載になっております、無料で読めますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


『うふそー一族 』| 1話 台風の過ごし方 | 座間味


『うふそー一族 』| 2話 潮干狩りに行こう! | 座間味



※PCからのアドレスを貼っているので、スマホから読む場合は【comico】と検索してDLLしてください。


会員登録する事で、評価やコメントなどつけることができます。
お言葉など頂けると嬉しいです、、、
今のところ、コメントの指摘で誤字をしりました…(汗)データの差し替えしてもらえるのかな;
あと、方言の訳がないなど;;すみません;;

精進して頑張りたいと思います。


PNが座間味になっていますが、ぎんなんねこ本人です。
ぎんなんねこと言う名前は、このブログ用キャラ名で作ったのであります。
旦那があおうさぎなので、動物系で~と決めました。

漫画の2話目から、自然物背景の着色はあおうさが引き受けてくれてます(有難い!)


次回3話は、2月2日にアップされます。

どうぞ宜しくお願いいたします~!


-------------------------------------------
ブログの方はあおうさぎと二人三脚で、今後も更新していきます。

ちょも、最近は連続ジャンプできるようになりました^^

no title


ぎんなんねこです。

手づかみでもりもり食べてます。


トマト、油みそのおにぎり、ジューシーおにぎり、ジーマーミー豆腐、麺類はよく食べてくれるけども、好きなものしか食べてない;;

野菜は器用に口から出します(^ω^;)


食育って難しい。ミルクで十分だった乳児期がなつかしい~~
[ 2014/01/25 00:31 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

イラスト日記02 ぎんなん

野原家イラスト02

あれよあれよという間に、ちょもの出産時体重に迫る勢いで肥えてます(進行形)

産後は一気に10k近く落ちましたが、妊娠前+5kで体重が止まり、2度めの妊娠でさらにそのふり幅を越すかっ!てぐらいです。

このままいくと、「出産時には今より15キロ近く太り、腰がやられて歩けなくなるよ」

とまで言われてしまいましたん。。。

ここまで言われて青ざめないはずはないのです;

でーじ超やばい♪


お腹の子は順調です、性別も70%ほど判明しました^^
もうちょっと安定期に入ったら、また報告したいと思います。

私の体重ぶりも(笑

[ 2014/01/23 23:44 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

イラスト日記 ぎんなんねこ

野原家イラスト01

こんばんは、ぎんなんねこです。

胎動を感じれるようになり、たまにもんどり打っております。

痛いというか変な感じで、お腹に圧迫感を感じたり。ちょもの時もそうだったけど、

どんどん動くのしんどくなるんだろうな~と;

でも適度に運動もしておかないと、体重の増加がね…やばいですね…。


現在そんな感じでして。


板ガム噛みながら食べ過ぎに気をつけてます。


あおうさも私も食べるの大好きすぎて、食事制限はつらい(涙)

お散歩時間を作ってカロリー消費に勤しみたいと思います~


いつも使用しているPCが修理中な為、あおうさのPCを占拠してます。なのであおうさの更新がないのです;
来週には戻ってくるかな。

写メ日記 ちょもの宝


こんばんは、ぎんなんねこです。


車のコレクションを、私のパソコン机で披露してくれた時の写メです。

並べるかと思いきや、一つずつ払い落としてはまた積み上げ‥‥(^ω^;)


暫く見守ってから片付けてます(笑)
男の子だなぁ~
[ 2014/01/21 21:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

火傷の経過


お久しぶりです。ぎんなんねこです。


火傷、良くなりました!少しづつ皮がむけはじめて新しい皮膚になりつつあります。後は少し残るかもな~?ですが、水ぶくれにならくて安心しました~。


何にでも興味津々すぎるので、気を付けて見守っていきます。
怪我されると、やっぱり悲しいすね;
[ 2014/01/20 15:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

あおうさぎ 1コマ川柳01

1koma01a.jpg

本日、お湯の入ったティーポットにちょもが手を伸ばしてしまい、案の定お湯を左手にこぼしやけどをしてしまったちょも・・・。

ぎんなんはちょもが手の届く場所にティーポットを置いてしまったこということにへこんでおります。
私、あおうさぎは家に帰ってきて手に包帯を巻いたちょもを見て驚きましたが、へこんでるぎんなんねこを見て軽率ながらうけてしまいました。

皮膚科に行ったそうですが、今日一日様子を見てまた明日に再検査するそうです。


まぁ、ちょもも元気そうですし大丈夫でしょう・・・。

メタボ 4コマ01a

ao4koma01.jpg

初四コマ閲覧ありがとうございます

以前はメタボになるのは嫌だった私ですが今ではすっかりお腹に居座っている脂肪とも共生しております。


・・・だが痩せたい!!

4コマ247(ちっちーはっはー)

ginnan4247.jpg

チチ・ハハ と言ってくれるようになりました^^/

ほぼセット呼び。

それでも嬉しいのでいいんです。単語がぼつぼつと出るようになってきました。

「これ」「あったー」「やったー」「ない」「んしょ」「わんわん」(どれにでも指をさすので多様中)

他は理解できない難語がww

日々嬉しい発見があります^^


---------------------------
今年初の4コマ更新になりました。

先日のあおうさぎの日記にもあるように、私生活で忙しくなりブログ四コマを描く時間を割いている状態です。

日々起こる出来事を記録として4コマを描いていきたいのですが、暫くはとてもよんな~よんな~(ゆっくりゆっくり)更新になります。

楽しみにして下さっている方には申し訳ないのですが、どうそよろしくお願いいたします;;



あおうさ4コマ描くってよ。


私も楽しみ^^/
[ 2014/01/11 23:58 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(2)

写メ日記(バスケする)

s75.jpg


週に1・2回ほど、あおうさぎとバスケに出掛けるちょも。

おかげでこんな姿も見れるようになりましたwwあとちょっと身長が足りないww
[ 2014/01/10 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

あおうさぎ4コマはじめます

ao01.jpg
 あけましてもう10日になります、おめでとうございます!
只今、無職のぎんなんねこの旦那のあおうさぎです・・・
 野原家のブログにはじめてコメントしました。

・・・さて、ぎんなんがなにやら忙しいようなので(詳細は後々ぎんなんがうpするかな・・・)
そこで新年を無職で迎えてしまったので、そろそろ頑張らないと考え、私、あおうさがブログにて
四コマを描こうかと思います。

 ぎんなんのようには四コマ上手に描けないけど、それに週に1回うpできるかわからないけど、とりあえず
近日四コマうpしていきますのでよろしくお願いします。

 ではでは^^ノシ

写メ日記(迷子紐その後)

s74.jpg

「迷子紐」を背中に背負わせてお散歩始めてます^^

なかなかにいい感じ~。

途中抱っこを要求されるのが分かっているので、二人でお出かけの時はベビーカー必須。
(11kg↑になったちょもを抱っこして移動するのが辛くなってきまして;;)

ベビーカーを押したがって前に出るので、背中に背負ったちょもの迷子紐を私が握り…。

紐の長さもいいくらいで、手が離れてもちょもの背丈より短いので、踏んづける心配もありません。


近所は車通りが多く、以前はベビーカーに乗せっぱなしでしたが今後はちょこちょこ歩かせられそう^^

手を引いても振り払われ駆け出していくので困ってる。と言うご両親には一度お試しあれ~な一品です。


最初は人の目が気になったけど、ちょもが安全であればいいかなと開き直りましたぜ。
[ 2014/01/08 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

行ってきました♪(マイトパルタ)

s73.jpg


あおうさがお土産にワッフルを持ってきてくれたのがきっかけです。

ネットでみたらとても美味しそうだったので、直接食べに行くことにしました^^

私は和風ワッフルセット。あおうさはナッツ系…だったはず。

見たとおり美味しいワッフルでした^^/

ちょもは周りのあずき豆が気に入り、残らず食べ…られましたww

他にも種類があるので、また食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした^^/

ラスク系のワッフルも美味しい~。


ベルギー・ワッフルの専門カフェ「マイトパルタ(牛乳ひげ)」


[ 2014/01/07 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

写メ日記(ちょも40年後)

s72.jpg


日々更新~!と思っていても中々に難しいものでございます。

成長の記録として、瞬間的に捉えたちょもの40年後をお楽しみください。おっさん顔になってるww



[ 2014/01/06 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

子供用品(迷子防止紐)




ついに手に入れた‥‥!

迷子防止紐‥‥!


実母に車をだしてもらい紙おむつの買い足しでお出掛けしたのですが、あっちこっち行くので買い物に集中できませんw

ベビーカートは「降ろせ降ろせ」と言わんばかりに泣くので断念。

ちょもと同じくらいの女の子が、ぬいぐるみタイプの迷子防止紐を背負い、母親はその紐を握りお買い物をしている姿を見て

「やさ!買うの忘れてた!」と探して無事購入^^

700円ちょいだったかな。紐部分は長さが決まっているのでどこまで行けるか分かりません。

(リードみたいのを想像してました。ぐんぐん伸びるやつ)



帰る際に寝してしまったので、明日あたり使ってみます。

何かあればネタとして……!
[ 2014/01/05 23:50 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

行ってきました♪(古宇利オーシャンタワー)

s71e.jpg
s71f

道の駅【ゆいゆい国頭】で、起き出したちょもと館内散策。

お土産や飲食店、郷土資料館などがあり、しばしまったり。クニガミドーナツ、あっさり味で美味しいです^^

仮眠から起きて帰路への途中、古宇利島に立ち寄ることにしました。

元旦で開いているのか、、下調べも無く飛び込んでみたのですが「古宇利オーシャンタワー」営業しておりました!ありがとうございます&おつかれさまです!

無人カートに乗車して館内に入れると聞いていたので、どきどきでございましたww車にちょも興奮ww

眺めもよく気持ちのいい空~  

古宇利島はシーズンになるとウニが解禁され、食べられるので一度食べに来た事があります。

島はビーチ目的の観光客が多く、海水浴をしない自分には来る機会が無いのですが、また景色を楽しみに行きたいと思います。


島の中にも沢山飲食店があるので、今度はカフェにも立ち寄りたい^^



かなり遅くなった昼ごはんは、シーサイドドライブインにて食べましたが、腹ペコすぎて写真どころではなかったですww

元旦に籍を入れたので、結婚二年目記念だったり^^楽しい元旦となりました。


長々と写真日記が続きましてすみません;;ここまで目を通してくださり、ありがとうございました^^


古宇利オーシャンタワー


沖縄食べ歩きやいろいろのブログ
県内の食べ歩きブロガーさん(写真が綺麗で、見て行きたくなりました^^)

---------------------------------------------------
シーサイドドライブインから見える、無人島にあるお店。何故あるのかとずっと気になっていたのですがネットで記事を見つけたので備忘録用にペタリ。
http://deepannai.info/okinawa-onna-hitwujima/



大石林山→辺戸岬→ヤンバルクイナ展望台→道の駅(ゆいゆい国頭)→古宇利オーシャンタワー→シーサイドドライブインで昼兼夜ご飯→高速に乗って帰宅

体力があれば北谷にでも~と思ってました。体力の衰えを感じつつww
[ 2014/01/04 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

行ってきました♪(大石林山編2)

s71d

大石林山→辺戸岬→ヤンバルクイナ展望台→道の駅(ゆいゆい国頭)

めちゃくちゃいいお天気に恵まれて起きて遊びたかったのですが、この時朝の10時頃。

深夜から運転しているあおうさぎの睡魔&疲労ピークだったので、パーキングに停めて車でしばし仮眠タイムww

ちょもも寝ており、私もがくっと寝ておりました。



[ 2014/01/03 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

行ってきました♪(大石林山)

s71a.jpg
s71b.jpg

s71c.jpg


沖縄の北部にある「大石林山」に行ってきました^^

聖地でパワーチャージ!!で今年を頑張ろうと思いますww

亜熱帯自然林コース・巨岩石林感動コースは、一度ちょもが産まれる前にあおうさと見て回ったので今回は、・バリアフリーコース・美ら海展望台コースの二箇所を回りました。

ちょもがもうちょっと大きくなったら、また来て回りたいと思います^^

見ごたえもあり面白いですよ~、大自然を感じれるので私は好きです。

4コースじっくり回ったら、4時間はかかるんじゃないかな。観光地だけどシューズ推薦です。

小さいお子さん連れは、手をしっかり繋いで楽しんでください~


オススメは【亜熱帯自然林コース】です。今回は深夜から外出して睡魔が…!だったので、体力的に無理だと断念~


大石林山

後半まだ続きます~
[ 2014/01/02 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

2014年!

s71.jpg


今年もどうぞ宜しくです~^^/


年明けは、夜中から高速に乗って沖縄の最北端「大石林山」に行き、山頂に昇る日の出を浴びてきました~。

パワースポットともあり、新年はここでパワーをもらいたいという私の我侭に付き合ってくれたあおうさと、連れまわされたちょも。ありがとう、とても満足ですww

いい年になるよう頑張りたいと思います。




トレッキングコースもあり、写真も撮りまくったので編集してUPしたいと思います^^

運動不足にはこたえるけど、絶景なのです~
[ 2014/01/01 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(2)


