野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のうちに♪

s70.jpg

1年って早…!!

ちょもを見て思います、去年は赤子でハイハイがやっとだったのにもう歩いて…

今はまだ良く分からない言葉でしゃべってきますが、来年はおしゃべりが成立するのかもと楽しみです^^

年越し沖縄ソバも食べました。今日は深夜から初日の出を見に行く予定です。上手く写真が撮れたらUPしたいと思ってます~


趣味と日々の吐き出し&旦那と共同で始めたこのブログも…(何年目だっけか;)細々と続いておりますのは、読んでくれている方々が居てくれるからです。見に来てくれてありがとう~&お付き合いくださりありがとう!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ではでは皆様よいお年をお迎えくださいませ^^
[ 2013/12/31 23:52 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

4コマ246(おでかけしょう)

ginnan4246.jpg

たまたまなのか、びっくりしたけど笑った出来事ww



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/30 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ245(おかたづけ)

ginnan4245.jpg

大体この中におもちゃが入ってますww

ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/29 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

行って来ました(グッド・トイ・キャラバン)

s69.jpg

木のおもちゃで遊べる!との記事に興味があり、ちょもと二人で行って来ました~

ステージ上には無料スペースがあるので、まずは此処で肩慣らし。

ちょもがどれだけ興味をそそられるかしりたくて。

沢山の積み木が山のようになっていて、積み上げる。というよりは、木のプールで泳ぐように遊んでましたw

無料スペースでも十分に遊べますが、ステージ下に設置されている有料スペースが気になったので入ってきました^^

車のおもちゃに、手を叩いて喜んだりと夢中になるちょも。

他の子供が遊びたそうに見てても動かないし、持っているおもちゃを離そうとしない;;間に入って促したり気をそらさせたり;と横であたふた。

二時間ほどたっぷり遊びました~。まだ遊びたがってけど、私の体力が持たないww


木のおもちゃとあり、素朴なやさしさを感じました^^

来年の13日まで開催されているので、興味のある方はどぞ~

グッド・トイ・キャラバン


チラシに載っていた、丸い木が沢山入ったプール。見当たらなかったのが残念。
[ 2013/12/28 23:23 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ244(おくりもの)

ginnan4244.jpg

25日夕飯を食べ、ケーキを食べて…夜8時過ぎのお話。

地元デパートは24時まで営業しているので、そのまま買いに出掛けていき、ローズクォーツ石の可愛いペンダントを頂きました。

…女子力あげろってことかね。最初は「どんなよ~」と思ってましたが

ヒーリング効果を調べたら

【肌のハリをもたらし、シワを減らす効果もあるとされます。】

毎日身につけようと思います。ありがとね~^^

プレゼント用意していなかったので、今度靴下でも贈るかな。


ちょもは遊びに行ったり実家に行くたびに玩具が増えるので、用意してません。ズボン買ったぐらい~

義妹ちゃんから預かっていた、車のおもちゃが入ったクリスマスプレゼントを渡したらとても興奮してましたw




[ 2013/12/27 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ243(あおうさハピバ!)

ginnan4243.jpg
[ 2013/12/26 14:11 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ242(ツリーヲカザロウ)

ginnan4242.jpg

モールで作られた飾りがとてもシュールすぎてww

30年くらい経つツリーだそうだ~、来年も活躍してくれそうです^^

s68.jpg


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/25 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ241(お気に入りの服)

ginnan4241.jpg



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/24 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り

ti37.jpg

去年ちょもの通帳作ったときにもらったDVD。狙って通帳作ったんですがねw
その時はまだ生後半年で映像を流してもじーっとみてるだけでしたが、最近は手振りを真似るようになりました。
「ちー ちー ちー」と手を振ります。

うちなーぐち数え歌、アニメ映像が面白いので見て欲しいけど、動画が見当たらなかったので歌っているお兄さんお姉さんの動画を貼りました。


658131736.jpg



年末ですね


年末に向けてぼちぼちお掃除しはじめてます。すっきりした部屋にしたいけど、なかなかにうまくいかず~手早く終わらせたいのにのろのろです。気合入れなきゃ;


マブヤーを観せたら食い付いてくれた(^ω^)
[ 2013/12/22 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

パレードラン (写メ日記)

s67_20131222020302aeb.jpg


沖縄パレードランを見に行っていました。

【県内初の公道でのレーシングカーによるパレードを行うモータスポーツイベント】

なんぞや~って事で気になっていたわけですが、エアーフェスタも同じ日に開催されていて、どっち行こうかな~と悩んでました。

近所のコンビニでパレードランのポスターを見ていたのですが、ちょももそのポスターの車を見て興奮していたので車好きのちょもを考えるとこっちかなと~。

あおうさは残念ながら用事で行けず。実母を誘って連れて行ってもらいました^^

沢山のレース仕様車などなどが展示されており、レーシングカーの走る様子も間近で見ることもでき、来るまでに半分寝ていたちょもが興奮して走り回るほどに楽しんでましたw

来るのが一足遅くて、レースクィーンが見れなかったのが残念!

ラジコンカーが走ってたり、サーキットの体験ができたりと車に対して興味の薄い私でも楽しめるイベントでした。

サーキット体験…したかったな。

親子で乗っているのを見て思いましたw父親がすごい楽しそうにカーブ曲がっていたけど、横に座ってる子供の表情……ひきつってたね~www

運転してる人が楽しいに違いない。乗りたかった…!

あおうさが居たらちょもと乗っていたかもですが

記念写真に車に乗せるんだけど、その度に出たい出たいと泣くちょも。なぜだ…怖いのか…。

もうちょっと大きくなったら一緒に乗ろう。

モータースポーツ、沖縄で浸透していくのか今後も気になるところです。



会場は「美らSUNビーチ」で初めて来た場所ですが、後ろのビーチにも立ちよってパシャリ。いい眺め~来年は海水浴考えてみるかな~。


帰りはアウトレットモールあしびな~にて、早めの夕食
黒豚カレー・ナポリタン うまうまでございました^^


ここまで読んでくださりありがとうございました!
[ 2013/12/21 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

山羊のいる公園 写メ日記

s66.jpg

産まれたばかりの子ヤギと、りんごをあげるちょも。

結構もしゃもしゃ食べてくれましたよww可愛い!

いつもはみかんの皮を持っていくのですが、雨降りが続き行かない日が続き…すべてカビが生えてたのでやめ;

長く保管していたりんごが、余っていたので持って行きました~。

りんごに凄く食いついて「食わせ食わせろ」と言わんばかりあっちこちからメぇーメエーされましたww

坂の上にあるので、体力づくりにちょくちょく出掛けてます。

公園4コマも更新できたらいいなと^^
[ 2013/12/20 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

4コマ240(なんくるないよー)

ginnan4240.jpg


「何とかなる」と言う楽観的な見通しを意味するわけではないく、「何とかなる」は「ちゃーにかいさ」といいます。

本来は「人として【真(まくとぅ)そーけー】(意味=正しいこと)【なんくるないさ】(意味=何とかなるさ)」
を意味していて、

「挫けずに正しい道を歩む努力をすれば、いつか良い日が来る」と言う意味

いい言葉やんどー


しかし私、方言断片断片しか分からないので聞かれても答えらんない事の方が多いです。





ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/19 08:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ239(寝かしつけアレコレ)

ginnan4239.jpg


がまんすべし。

ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/18 13:52 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

マタニティ服

ginnan4238.jpg

ロングワンピースで過ごしてます。冬場はあったか~い^^フリーマーケットで見つけて即買いw 

服は主に古着屋さんで見つけてます、枚数が欲しいのと普段買わないようなカラーに気軽にチャレンジできて助かる~。(財布にやさしい的な)

あ、マタニティレギンスやスパッツは新品です。なかなか置いてない


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/17 11:18 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ237(どこでも)

ginnan4237.jpg


どこへ行くにもぬいぐるみを離さない。ぬいぐるみラブv …そんな姿を見たかったのです。

ぬいぐるみを手渡しても、途中どこっかで置いて車のおもちゃを握り締めております。

OH… そこまでしてww

ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/16 08:50 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ236(おじぃひとまとめ)

ginnan4236.jpg



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/15 08:31 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ235(みかん大好き2)

ginnan4235.jpg


渋い顔しつつかじるちょもに、根負けww

肌の色が落ち着くまで、買うのもやめとくww

ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/14 09:11 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(2)

4コマ234(みかん大好き1)

ginnan4234.jpg

みかんが美味しい季節、ちょもは何だが黄色みがかかってきました。

美味しいと分かってから、机のみかんを手に取り「剥いて」と言わんばかりに持ってくるわけで…家族バラバラでみかんをあげていたおかげもあり、あつという間にwでございます。

私より白かったはず。。。

私からはみかんはあげないように気をつけております



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/13 11:48 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ233(なでなでと…)

ginnan4233.jpg

言っている事は分かっているようです^^


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/12 10:30 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ232(おじぃの朝)

ginnan4232.jpg

再来年はカジマヤー(数え97歳のお祝い)を向かえるおじぃは元気です^^

足腰が弱って散歩に行くことは無くなりましたが、ボケはなく自分の事は自分でやってくれます。

痴呆関係の本を最近読んでいるのですが、本当に健康でよかったと思えます><

我が家の朝食はパン食です。あおうさの弁当と朝食作り~
[ 2013/12/11 11:10 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ231(愛でる)

ginnan4231.jpg


ちょもなりの遊びとは思いますが、暫く見なくなった車のおもちゃを探してたらこんなところに;;

長めのピンセットで救出~

車のおもちゃコーナーは危険w
s65.jpg



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/10 10:07 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ230(カーペット始めました)

ginnan4230.jpg

ジョイントマットを探そうと思います;;


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/09 13:15 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

行ってきました (写メ日記)

写真を入れたので長い記事になってます;
s64a.jpg

土曜に「クリスマス・フェスト」に行ってきました~。

【毎年恒例の沖縄にある海兵隊基地が提供する日本人なら誰でも参加できるクリスマスのイベントです。
 ライブコンサートや楽しいイベントが盛り沢山。】

この日はIDカード無しで、ゲート入り口で身分証明書を確認してもらい、手荷物検査の後に基地の中に入ることができます。
夜から出掛けたのでちょっと暗めですがご容赦をw

食べ物もそうですが、目当てはサンタクロースとの記念写真。
ネットで調べて行ってみたいなと思っておりました。
行列ができておりましたが、無料で一緒に写真が撮れます^^要デジカメです。
男性サンタさんだけじゃなくて、女性も居たのであおうさぎのテンションが上がっておりましたw
ちょもは分けが分からず…の表情でしたが、美人さんに抱っこしてもらえて良かったw

s64b.jpg
やたらとピザの箱を抱えている人が多く、ピザが食べたくなったのでフードコートに入りピザ買いましたw
でかい…!ドリンクもでかい…! 一つで手のひらを超えるww
ピザはコンビネーションで1900円くらい。3枚食べてお腹一杯^^オリーブも合っていて美味しいです。

カートのサイズが大きいw

ショッピングモールはIDカードが無いと入れず。残念。

ダンキンドーナツ食べたかったけど探しきれなかった…;売り切れてたみたい;

屋台には肉料理が沢山です。BBQのような感じで、おいしそうなにおいプンプンです
他には見慣れた焼き鳥や焼きソバなどの屋台、くじ引きや金魚すくいなどなど~。
ライフル(?)射的みたいなのもあったけど、遠目でみるだけでしたw


子供用の遊具が充実していて楽しそうでした。
ちょもにはまだ早いかなって事で、遠目でみてるだけでしたが。
トランポリンみたいなの、絶対楽しそう。。。一度はやってみたいですが、妊婦は黙って見るのみです;

s64c.jpg

パンフレットの表紙で、思わず手にとりましたw英語さっぱり分かりませんがねww
ウルトラマン、何かかっこいい…

長々でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます^^
ネットなどでも情報が見れるので、基地の中に入ってみたい人はイベントをチェックするといいですよ~。

ネットが無い頃は話で聞いた事があるぐらいで、何時やってるのか分からずでした。
便利になったなぁ~。


ではでは
[ 2013/12/08 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

4コマ229(にやにやするっ…)

ginnan4229_20131207235532d38.jpg


さも知らん顔してとぼける幼児

車のおもちゃのタイヤ部分や、イヤホンの耳に当てる部分。口サイズのものはほおばるので危険;
[ 2013/12/07 23:57 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

散歩道

s63.jpg

散歩をしていると、街路樹に植えられているトックリキワタの花が咲いていてきれいです^^

……季節、いつだったけか。

元は南米の木で、南米へ移民した沖縄の人から沖縄に贈られたのがきっかけで広まったそうです。



遠い親戚にペルーの方がいるようで、一度母方の祖母が会いに行ったようです。

今度詳しく聞いてみようかなと^^



本日は写メのみで失礼します~
[ 2013/12/06 21:29 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

4コマ228(あめとむち)

ginnan4228_201312051300236d3.jpg


助走をつけて抱きつくのでドキッとします。

力みすぎて吹っ飛ばした事もありますが、懲りずに来てくれるので嬉しい^^


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/05 12:55 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(2)

お祝いイラスト

ti36.jpg


描き途中だったお祝い絵が完成しました。

その時の季節が夏だったもので…

美容室オープン&結婚式おめでとうございます~~^^/

いつまでも幸せいっぱい家族でいてくださいねvv

あおうさぎ経由で見てくれたら嬉しいです~。

[ 2013/12/04 20:48 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

世代?(4コマ227)

ginnan4227_20131204055532253.jpg

自分は泣き止むまで抱っこして、共感しながらあやす感じ^^

途方にくれてるだけですがね!



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/12/03 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

乗り物おもちゃ

s62.jpg


2~3歳になって喋りだしたら、きっと「買って」と言っておねだりされそう。

見つけたら駆け寄って指差しをして「う~う~」と言ってます。

うんうn。大人が見ても乗ってみたいと思う。今からちまちま貯めておくかな~。



小さい頃、100円を入れたら自分で動かせる動く乗り物がとても好きでした。

固定されていて左右に揺れる乗り物に、あまり魅力を感じれない私としては自分で動かせる乗り物をちょもにも
体感してもらいたい。

昔はダイエーの屋上に… (歳がばれるw)

最近見かけないけど、どこにあるんだろ~



ti35.jpg

茶色づくめ&豆腐率高しww 島豆腐大好きです!
先日の絵に色を塗りました^^
[ 2013/12/02 22:07 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)


