野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先月の

s61.jpg


先月、旦那と息子・旦那友人が、ヤンバルクイナに会いに北上しておりました。
その時の連射がツボっていつかUPしょと思ってました^^

場所は「ヤンバルクイナ生態展示学習施設」で、飼育されているクイナに会えるようです~^^

私はまだ行っていないのですが、今度「やんばる森のおもちゃ美術館」と合わせて見に行きたい。

あと古宇利オーシャンタワーも気になる~。
[ 2013/11/30 22:41 ] 写真日記 | TB(0) | CM(4)

本日もイラスト

ti34.jpg


食器を写真で取って、料理本見ながら器に食事をもりつけ。絵のいい所ww

でも、色を塗らないと何の料理か分からない;;

夜は小腹が減ります。


イラストのみ~

ti33.jpg

ぼつになったキャラ案をアップ。(使うことは無いので)

三頭身に変更して納品完了しました。働く事務員さんです。

あとは自分の原稿作業。

ちょもと遊びつつ進め、あおうさが帰ってきたらちょもの相手をバトンタッチしてもらってます^^

ありがたい~!絵を描く時間をありがとう~。

さて書いてきます。

お弁当箱 写メ日記

201311212040000.jpg

先日100円均一売り場に行った時の写メ。

車の絵が描かれたお弁当箱を気に入ったちょもが、どんどん買い物カゴに入れていた図

……買わない!!

[ 2013/11/27 23:42 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

鳩を追い回す(者メ日記)

s60.jpg

午前中に図書館へ~

鳩が沢山いる所で、鳩を追い掛け回すちょも。

ちょも用に持ってきたタマゴボーロで、鳩を呼び込む母。

そして追いかける・呼び込む・のエンドレスをしておりました。

走り回りこける回数が多いので、その度に鳩がワッと飛ぶんですよね。

それ見たさにタマゴボーロ(ミニサイズ)を4袋ほど開けてしまいました。



……また持って行こう。
[ 2013/11/26 23:58 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

ささやかな事

ti32.jpg

ストローで飲む野菜ジュースを満遍なくこぼしただけです~^^;

ささやかな事件でしたが、変わらず元気に過ごしております。

---------------------------

ご訪問ありがとうございます~!

急ですが、一週間ほど4コマUPを控えたいと思います;;

期日までに書き上げたい事があり、そっちを優先してなんとか仕上げたいなと。

しばらくは写メ日記や一こまのみになるかと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。


あおうさにバトンタッチしようかしら。と思ったけども、更新の仕方分からんはずな~。




調べ物でPCを立ち上げるたび、うっかりネットサーフィングしてるの何とかしたい;;




[ 2013/11/25 23:28 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

ミニ白熊を食べに

本日も写メ日記

書いていた文字の保存を忘れて、文字が全部消えて…(涙)

s59.jpg

【まるみつ】の「ミニ白熊」を食べてきました^^たらこなみかん唇が可愛いww下にはぜんざいがみっちりと~☆

結構なサイズですが、通常サイズはさらにでかいです;(お店にサイズが置かれています)

私は「ミニぜんざい」をば^^

今日は暑くて、冷し物うまうまでございました。

帰りに店員さんに追いかけられまして、…支払いを忘れて店を出ておりました;

危うく無賃飲食;また食べに行きたいので忘れてて欲しい…。
[ 2013/11/24 23:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

おでかけしてきました

本日は写真日記です。
s58.jpg

ネットで見た【「触れる深海生物」のコーナーも設置します。】に魅かれて、「久辺テクノフェスタ2013」で開催されているGODAC(国際海洋環境情報センター)の施設に遊びに行きました。

名護へ行くときに素通りする建物で、以前から気になっていましたが今回初めての館内にわくわく^^

深海の水温を再現した水の入った箱(触ってもOk)や、深海を再現した部屋に、潜水調査船の紹介などなど^^

お目当ての深海魚はーー…見た目が怖くて触れませんでしたww触ってみておけばよかったな;

ちょもはドン引きw(タッチプールのなまこは何とか触れました)

子供が喜ぶ催しものがいっぱいで、また来年も開催されたら行きたいです。

s58b_20131123224028244.jpg


帰りに寄った【未来ぎのざ】にある飲食店「豚我(とんが)」の、豚肉たっぷりな「とんが丼」「とんがバーガー」はお勧め~^^ジューシーでとても美味しい!
前日に「がっつり肉が食べたい。焼肉行きたい」とぼやいておりましたが大満足です!また行きたい^^


駐車場ではフリマが開催されていたので、ぶらりと寄って長めのワンピなど購入。
ちょもには車のおもちゃをw(写真は車のおもちゃでテンションが上がっているところ)

s58c.jpg
帰りがけに見つけた楽しそうな公園でたっぷり遊んで帰路へと目指しつつ、気になって食べたいソフトクリームの置いている、かでな駅へ。既に閉店時間で食べれなかったのでまた今度><

--------------------------------------
北部へ出掛けるときに、立ち寄る手作りのお菓子やさんがあります。
どれも美味しく近所なら毎週買いに行きたいくらいです^^/

私はストアドーナツに激ハマリして虜になりましたw

今日も行きましたが、写真取る前に夢中で食べ終わってしまうので、画像無しです;;

週末の木・金・土の営業なので確認して立ち寄ってみてください~

きのストア



---------------------------------------------

たっぷり遊んで・食べて・充電^^

あおうさぎは体重が増えたそうな~
[ 2013/11/23 22:48 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

4コマ226(落し物)

ginnan4226.jpg

足元に注意!

ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/22 10:16 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

1歳と5ヶ月

s57.jpg

1歳5ヶ月になりました。

「歩行器?必要ないよ」とおすましちょも。(ご飯は椅子に座らずたち歩きですがね;;)

色々と苦戦なうですが、楽しく時に厳しく躾しつつ(できてない事が多い;)。
ネタをブログにアップしつつww(これ私のストレス発散)今後もちょも共々よろしくお願いいたします^^


背景が夜のBARだったらいい雰囲気ww
[ 2013/11/21 23:59 ] リンク | TB(0) | CM(0)

4コマ225(はいっ♪)

ginnan4225.jpg


おもちゃは飽きるのに、なぜ財布を見つける度取りに来るのか……

カードを一枚づつ引っこ抜いては、こちらに手渡ししてくれます。財布ごと返しておくれ~。



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/20 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ224(あの頃)

ginnan4224.jpg

同じぐらいの月齢の子をお持ちのお母さん方のレビューもいい感じだし、、、試してみようと思います…!

手を振りほどく自我が芽生えてるんだなと思えるけれども、時と場所により…恐ろしす…


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/19 00:00 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ223(八重島公園にきました)



90度の滑り台があると知り、やってきました^^

あおうさぎの検定試験が終わった後に滑ってきましたw(試験後だからすべっても大丈夫でしょうww)

滑り台から見下ろすと足がすくみます…;;尻が浮きそう…。

一瞬フリーフォールの無重力感覚があるらしいです。私も滑りたかった。。。

ちょももびっくりしてたけど、最後はニコニコしていたので楽しかったんだと思います。

晴れた日にでも是非~^^/


八重島公園




【八重島公園 ダブルデッカー】と入力すると、動画がでてきます。

いつか乗るんだ…!

ti31.jpg

沖縄県内の公園情報がたっぷり載ってます^^これ見ながら、気になる公園にまた行ってこようと思います~


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/18 17:48 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ222(ちょもスパイラルっ!)

ginnan4222_201311180929477bc.jpg


動きもすばやくなって力がついたので、するりと腕を通り抜けてしまうので着替えやオムツ替えは苦戦;;

勝手に服を脱いだりはまだないけど、そのうち何時の間にか全裸になってたりするのかな~;




ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/17 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ221(ん~~?)

ginnan4221_20131117043608efa.jpg


「ん↑」は語尾が上に上がる感じです。これ可愛い。


【やー】は、沖縄方言で「お前」になります。(怒ってるわけではなく)




ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/16 19:13 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

201~220までまとめました



4コマをピクシブに、201~220までまとめました。

野原家12


車に興味を持ち出したので、ちょものおもちゃのバスをモデルに描きました。

描いてる途中にやってきて、画面のバスを指差して「ぶーっ!ぶーっ!」と言ってました(笑)あおうさにすぐ連れてかれたけどww

絵日記

寒くなってきましたね…!

ちょもの衣替えは終わらせていましたが、大人用の衣替えをしました。

今年の夏に着ようと全然着ていない服たち。そして着れなくなった(主に体系の変化で)服たち…!!きっと来年に着れるよね…!と収納。

ti30.jpg

ちょもの寝相悪すぎて;;抱っこして元の位置に戻すと泣き出すので困る;;

それにしても幼児の体温はとても暖かい~

4コマ220(多少のコップ2)

ginnan4220.jpg

変わらず床や机に自らこぼしては、すすりたがるお年頃です。



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/13 23:24 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

2描かせて頂きました(ぎんなんねこ)

ti028.jpg


株式会社マジック・タッチ様の無料アプリ

【無料アプリ「夫婦でクリアする イクメン育成ミッション30】

の表紙絵と、ミッションをクリアするごとに貰える「着ぐるみアイテム」を描かせて頂きました^^

ジャンルは、教育、ブックになります。

新米パパがナイスなイクメンに育つアプリ^^
夫婦で一緒に楽しみながら学ぶ事ができます。


完全無料ですので、興味がありましたら是非にDLLしてみてください~^^
(私はガラケーなので旦那のスマホで/笑)


どうぞ宜しくお願いいたします。


s56.jpg


パパ・ママ・子供用の着ぐるみアイテムがあります^^
ちょもで試してみましたww

4コマ219(どっか~ん!)

ginnan4219.jpg

毎日「んも~!」な出来事はありますが、まずは一呼吸。

くんくんハァハァ。




ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/11 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ218(体操)

ginnan4218.jpg

「みんなのうた」でお馴染みのあの歌ですww

ダイエットを始めた半年前の頃の話です。モチベーションが長く続かなくて;;続かなくて;

継続して運動するって大変ですね~;



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/10 22:00 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ217(こんなはずじゃぁ)

ginnan4217.jpg

で、痩せたの?って聞かれると「1~2キロくらい…(小声)」

今は元通り!痩せたらネタに描こう!と思ってましたww

まだつわりは続いてますが、つわりが終わったら体重増加のバトルがはじまる…!

「太りすぎ」とまた主治医さんに言われないよう気をつけます;



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/09 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ216(前フリか)

ginnan4216.jpg
s55.jpg

馬を見て満面の笑みなちょも。


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/08 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ215(ただいま~)

ginnan4215.jpg

全身で喜ぶ姿がかわいい~^^

何歳までやってくれるかな。


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/07 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ214(かばんをかけたら…)

ginnan4214_20131107065433ad2.jpg
s54.jpg

買い物かばんを肩にかけ、意気揚々のちょも。



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/06 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ213(これっこれっ)

ginnan4213.jpg

「これっ これっ」と物を持ってくるようになりました。全部「これっ」!

口周り…、インクを口にいれてたかも;;青髭状態に…!そして洗っても落ちず~;;

PCデスクのイスをひっくり返すの忘れてて、登って棚から取って遊んでたみたいです~;

物でごチャついているので、掃除しないとですね~;;

今日はもう一本UPしたいと思います。

s53.jpg




ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/05 23:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ212(できた できた できた2)

ginnan4212_201311041011453a4.jpg

「食べたい人~」に反応したと思いたい。



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/04 10:13 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ211(できた できた できた)

ginnan4211.jpg

「あぃ!」と元気よく手を上げてくれます。(意味が分かっているのかどうかは別として)

オムツを履かせる時に逃げ出す事もあり、床にまき散らすことが多くなってきました;

「でるよ~!」とか言ってくれたら分かりやすいけども、覚えてもらお。

おしっこ狙ってるのか…本日も床でやられてしまいました。


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/03 16:17 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

検診日

ti026.jpg

検診に行ってきました。前回まであまり確認できなかったけど、今回は形がよくみえた!ので、育っているんだなぁと歓心致しました次第です><
性別はまだ分かりません~。


ti027.jpg

現在もちょもがやたらとお腹に乗ってくるので、「お腹に赤ちゃん居るんだよ~」と声をかけてお兄ちゃんになる事
を教えていこうと思ってます。(赤ちゃん返りしたりするかな/ちょっと見てみたい気が……!)

二人目、まだまだ色々と不安はあるけれども(実感すら薄くて;)健康に産まれてくれる様に日々体調には気をつけたいと思います。

…ガんジダさんに頭を悩ませてます。
[ 2013/11/02 18:36 ] 写真日記 | TB(0) | CM(2)

4コマ210(上手になりました2)

ginnan4210.jpg

賢い!と言いたいところですが…

なんでもかんでも押すので困ります。

ガムテープで、押せないように固定中~


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/11/01 17:26 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)


