野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5日目卒乳

ti017.jpg

卒乳できましたーー!
1日目~3日目までは、「おっぱい!」と言わんばかりに泣きましたが、4日目~からは抱っこしつつ眠ってくれるようになりました。これでもう大丈夫かなと。


授乳でアンバランスになった乳は元に戻るのでしょうか。。。

あるあるログ34

1koma34.jpg

「あぁ?」
[ 2013/09/29 17:11 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

あるあるログ33

1koma33.jpg

不服そうな声をあげますww


--------------------
卒乳への道のり四日目・夜

元気が有余っていたので、部屋の中を行ったりきたりで疲れさせ(笑)

目をこすり始めたので、就寝用意。

リラックスできそうな音楽かけつつ、抱っこで背中ぽんぽん叩いているうちに寝てくれました。
(布団に寝かせるときは、ぐっすり寝ているか確認)

ぐずったものの、そんなに暴れず寝入ってくれました~!

もう卒乳決まったんでないの…!(喜)

眠りが深いのか、途中でぐずって起きてくる回数も減ってきた気がします。

赤ちゃんのネンネでお困りの方には、是非に一読して頂きたい~。

ポイントだけ読んで実践した私でも効果ありました。

図書館で借りてきたんだけど、これを機に買って置いておこうかな。


image_2013092421043778d.jpg
[ 2013/09/28 04:38 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

あるあるログ32

1koma32.jpg


返ってくるだけでも嬉しい~^^/


あるあるログ32

--------------------
卒乳への道のり三日目・夜

あおうさは出掛けていたので、ちょもと二人で就寝準備。

寝かせる前に、布団の上で本を読み聞かせたりおもちゃで遊んだりして、リラックスした頃にそろそろ寝かしつけようと、明かりうを消して横にした途端ーー…おっぱいよこせと大泣き再び…!!

本の内容を実践したりしながら、一時間後なんとか就寝。

無事おっぱい死守できました^^;

一日目よりはだいぶマシになってきたきがします。

こりゃそろそろー~…(期待)

[ 2013/09/27 23:59 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

あるあるログ31

1koma31.jpg
ちょもの後を着いて歩き、時々方向転換させて目的地を目指してます。

----------------------------------
ti016.jpg
席を離れている間に、ペンタブで落書きされてたww

-------------------------------------
卒乳への道のり三日目

二日目夜は、あおうさとちょもが実家に初お泊りしていたのですが、夜中は少し泣いたけどすぐ笑っていたようで
ぐっすり寝ってくれたそう~。

今日のお昼寝は、抱っこしてゆらゆら揺れている間に寝てくれました^^

これ、卒乳いけるんでないの…!(期待)


4コマはお仕事が落ち着いてからUpしたいと思います~。遊びに来ていただきありがとうごいます^^
[ 2013/09/26 14:27 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

あるあるログ30

1koma30.jpg

泣き止まずの…相当なものでした(汗)

泣き疲れて眠るまで、一時間半ほど泣いてたかも;;

あおうさにも協力してもらって、何とかおっぱいを出さずに済みました(私だけなら、折れてあげてる;)






[ 2013/09/25 19:53 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

おねんね

毎日がハッピーラッキー嬉し楽し!

などと言う事はありませぬ、育児書に頼りたい事が山ほどあります。

今までなぁなぁでしたが、そろそろ何とかしたい…!

寝かしつけの添い寝授乳卒業…卒乳…!!

寝ても数分~数時間で泣いて起きるので、その度に添い寝授乳していたのですが、そろそろおっぱいも限界;;

授乳が嫌と言う訳ではないけど、乳首に刺激があるのがどうしようもなく不快なんす…。

でも添い寝授乳じゃないと寝れない習慣になってるし、なんとか打開させたい~

じっくり実践していこうと…!


image_2013092421043778d.jpg
[ 2013/09/24 21:05 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

あるあるログ29




最近よくしゃべるようになりました。難解です!
[ 2013/09/23 18:23 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

一歳3ヵ月

ginnani26_20130923050556965.jpg
土曜の朝から咳と鼻水コンボで、夜から熱をだしてました。

夜中に38.6度を超えたので座薬を入れて、翌日も様子見して。

食欲がないので、ゼリーやヤクルトとかとかすぐに飲み込めるもので半日ほど~。

側を離れると起きだして歩き回るので、一日付っきりで看ておりました。

一緒に沢山寝た…!

たっぷり寝て汗をかいたおかげか、すっかり良くなってきました^^

はー 良かった~。

日中はまだまだ暑いですが、夜は肌寒いし……もうノースリーブはしまうかな;;

4コマ186(ゲームと私2)

ginnan4186.jpg


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/21 21:44 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ185(ゲームと私)

ginnan4185.jpg

妊娠期間中はとてもお世話になりました。

登場人物紹介で、【ゲーム好き】と書いてる割にゲームの話題を書いていないので、妊娠期間中を振り返って少しだけ続きます。




ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/20 12:50 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ184(開放感)

ginnan4184.jpg

ホカホカやられてた…!

濡れた洗濯物は、洗い直ししました~;

癖にならないといいけども。



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/19 00:00 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ183(掃除機と)

ginnan4183.jpg

スイッチ入れたまま離れた為、ちょもと二人きりの空間で掃除機がゴーーッ!!

泣き声が部屋に響き渡るのでした。

ちょも、びっくりさせてすまんかった!



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/18 19:45 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

野原家10

bana007.jpg
ピクシブ用に描いた絵をアップです。

ブログにアップしている4コマは、20話集まったら1つにまとめてUPしております。

ブログ記事は一緒にはUPしていないのですが、まとめ読みするときには便利です^^

ピクシブでUPしている4コマは、縦移動なのでPC画面推奨です。

スマホとかで、横スライドで読める感じのがあればそこでUPもしたいと思ってます。現在検索中です~

---------------------------------

ボール好きでよく追いかけてます、どの球技が好きになるのか…!

三姉妹で育ったので、男の子ってどう接したり育てたりしたらいいのか、まだまだ分かりまてん。

とくにおー○んちん。

最近は自分で強めに引っ張ってますが……千切れないかとハラハラ見守るばかりです。

ネタ的に描いても良いんだろうか~と、絵にはできないチキンです。


ではでは、今後ともどうぞお付き合いのほど、宜しくです~^^/

写メ日記

s49.jpg
お出掛けしたときの、ちょも画像をアップ。

自分でどんどん歩いていきます

お散歩好きすぎて、玄関で自分の靴を持ってスタンバイすることが多い…です!

私はインドア派なので、お散歩面どうく……世の育児を頑張る母さん父さんは素敵だなぁと感嘆です…!


一日はあっと言う間だけど、元気に笑う顔を見ると嬉しい。

明日はどこにお散歩しょうか~


s50.jpg
マンゴジュースに大喜びのちょも
[ 2013/09/16 20:57 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

4コマ182(進化するのみ方)

ginnan4182.jpg
授乳は添い寝時のみになりましたが、お腹の上にのぼってきます。

降ろしても降ろしても……!

「やめて!母の乳首ゲージは0なのよ!」


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/15 08:03 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ181(お菓子の行き先)

ginnan4181_20130914121644eaf.jpg
甘さ控えめで美味しいんですよね~


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/14 12:18 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

あるあるログ28

1koma28.jpg
食事時間は体力勝負。

そしてチキンレース……!

躾って難しい;;


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/13 19:50 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

4コマ180(理解力)

ginnan4181.jpg

言葉はまだでませんが、自分の靴を持って玄関で待っていたりしますww

散歩へ行かないわけにはいかない…!


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/12 13:54 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ179(家族紹介:おじいちゃん)

ginnan4180.jpg
キッズ番組って、なんでこうも幼児の心をハートキャッチできるんだろうか~

番組が終わるとちょもが動き出し、じぃさまの手に負えなくなるので連れていきますww


私が小学校の頃から、祖父母も一緒に住んでます。

成人後は、顔を合わさない日がほとんどだったので、随分と生活が変わってきました。

祖母はだいぶ前に亡くなったのですが、初孫を見せてあげたかったな。






ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/11 07:48 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

あるあるログ27

1koma27.jpg

リサイクルに~と思ったけども、くたびれていたのでそのまま使用中~



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/10 21:38 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

ネコキャライラスト

ti015.jpg
ポストカード用のイラストを描きました。

【SAI】はクレヨンみたいな質感で描けるので、楽しい~^^

以前もポストカード用に描いたのですが、キャラ付けをちゃんとしょうと名前と性格を決めてみました。

……まだぼんやり程度。漫画を描いたら、キャラが固まるかな。

---------------------------------
おむつネコ
超マイペースで陽気なネコ。喋らない分、行動で意思表示をする。
おむつの中におやつの魚を隠し持つ。


ビビリ
びびりやすいがプライドは高い。
一番下で可愛がられている為、わがままなところがある。


クロ
テンションが高く、たまに空まわるが気にしない!
流行り物に弱い
---------------------------------
↓過去絵↓

おむつネコ

クロ

ビビリ

3匹イラスト

4コマ178(走り出せ!)

ginnan4179_201309081136463ad.jpg

ほらほら、母ついて来て~~ なちょも

可愛いけれども、

二人だけの買い物は、しばらくはしないどこ…と思いました。




ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/08 11:40 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ177(運動まねっこ)

ginnan4178.jpg

見よう見まねで、このポーズが上手ですww


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/07 15:37 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

本部公園に行ってきました

地元のフリーペーパーで知り、行きたかった公園に先日行ってきました。

couen05.jpg

南風原町・本部公園(モトブコウエン)
「野菜公園チンクワーランド」 名前でワクワク見た目でドキドキ!

※チンクワーとは、【島かぼちゃ】のことです。

couen04.jpg

couen02.jpg
中央の島かぼちゃをモチーフにした遊具・巨大すべり台!大人も楽しめます~^^

couen03.jpg
早速すべり台へ、ちょも大興奮w

couen01.jpg

幼児用遊具もあるので、小さいお子様でも楽しめますw
(知らない子に襲いかかるちょも)

公園の回りに、アスレチック用具もあるので、遊ばせつつ運動なんかもできますww

おニューのズボンですべり台は、お尻部分が擦れないか気になりすぎたので、次回は履き潰したズボンにしょうとおもいました。

4時すぎに着いたのですが、気がつけば6時前。たっぷり遊べて楽しかったです^^

また行こうと思います~。楽しい時間をありがとう~~


情報サイト↓
南風原町・本部公園(モトブコウエン)


couenmanga01.jpg




[ 2013/09/06 11:11 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ176(ちょもと鑑賞)

ginnan4177_20130906073054447.jpg


電源をきる幼児。

心が折れたあおうさは一人で観ました。



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/05 07:33 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ175(のろいのメガネ)

ginnan4176.jpg

生え初めの頃の、ちょもの歯で削れたメガネの表面。これ家宝。


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/04 15:34 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ174(いない・いない・~)

ginnan4175.jpg

「いない・いない~」と言うと反応して「ばぁ!」と返してくれますww



ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/03 18:15 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

あるあるログ26

1koma26.jpg

まだ一年も経ってないのに…!中古品なので諦めがつきました~;
[ 2013/09/02 22:32 ] あるある1コマログ | TB(0) | CM(0)

4コマ173(寝かしつけ あおうさ)

ginnan4174.jpg

元気に帰宅!


新生児時期~一歳になるまでは、いつ泣くかドキドキしながら寝てました;;

まとめて寝れるようなってからは、夜泣きがだいぶ減ったと思います。

あおうさにもかなりサポートしてもらってました;;ありがとです!


ランキングに参加中です。ポチッと応援くださると嬉しいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマ ブログランキングへ
[ 2013/09/01 15:39 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)


