野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4コマ90(「わたしの育児日記1」)

ginnan4090a.jpg

わずか4ページで終了。
どんどん文字が歪んで読み取れず。病んでる感じで危うい。
何があったっけか…

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[ 2013/04/29 16:34 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ89(鼻すい)

ginnan4089.jpg
熱は下がったけど、鼻水が止まらないです。
愛する息子とはいえ、風邪菌は風邪菌なのです。
今度からは鼻すい器で頑張りますっ

s18.jpg
『ママ鼻水トッテ』
使っている鼻すい器です
[ 2013/04/28 12:52 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ88(ラッパ)

ginnan4088.jpg

頑張れ!もうちょいww
[ 2013/04/26 22:48 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ87(買い物)

ginnan4087.jpg

最終的にちょもの好み次第。。。
カラフルだと食いつきやすい気がします
[ 2013/04/25 10:26 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ86(おじぃちゃん)

ginnan4086.jpg

お昼と夕飯は、じいさんと居間で食べてます。
じぃさまが朝5時起きで、朝ごはんは合わせられんww
94才の元気なじぃさまですww

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[ 2013/04/24 14:36 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

噛みつきブーム

ginnani29.jpg

も~…痛い!です。
上下の歯が4本になり、力が更に増しておっぱいの乳首はちぎれそうです!
「痛いっ痛いよ!」と怒った口調で言いますが、「んふっv」と笑われてしまいます!
「んふっv」 って……

可愛いので許してしまいますけどね!次はただじゃおかねぇ!!絶対にだ!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

4コマ85(10ヶ月)

ginnan4085a.jpg
ginnan4085b.jpg

幼児の熱の上がり具合にビビリました;
現在は熱も落ち着いて、ご飯もりもり食べてハイハイしまくりです。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[ 2013/04/21 19:37 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ84(呼ばせて)

ginnan4084.jpg

呼び方多くてまいった。
[ 2013/04/20 11:09 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ83(オムツ)

ginnan4083.jpg

動きまくりで着替えには苦戦ちゅうです~;
たまにTVのCMで見る、動き回ってる幼児に立ったまま履かせるタイプの神オムツ、あれいいのかな。今度買って試してみます。すんなりいけたら、神オムツとよびたい。




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[ 2013/04/18 17:23 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ82(キミが教えてくれたこと)

ginnan4082.jpg

漫画雑誌を床に置いてた私が悪かったです…。幼児の大人しいときは要注意!
ベテランさんは頼りになる~


後日、消化されていない紙(らしきもの)がうんちと共に出てきました。一安心。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[ 2013/04/17 16:20 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ81(意識の狭間)

ginnan4081.jpg
泣き出す子供におっぱい最強~♪
『ゴールデンラッキー』風味に。

1~2時間間隔で泣きだしては添い寝授乳しとります。
最初の頃より母乳は出なくなってきたから、足りてないのかなぁ…。
現在は混合。乳も垂れてきた。…そろそろ本気で卒乳を考えております。
でも凄い泣かれると弱い。おっぱいで解決するなら…とあげてしまうんです。
果たしてちょもは卒乳できるのか…




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
[ 2013/04/15 23:22 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

現在9ヶ月と20日

ちょも乳児一般健康審査へ行って参りましたー。

身体測定・貧血検査などを無料で受けられ、相談などにも応じてくれます。
現在9ヶ月と20日、もうすぐ一年…。
体重8200g  身長73.5cm
大きくなったもんだ~

私が貧血もちなので気になっておりましたが、貧血無しとの事で安堵です。
元気いっぱい育ってね!

採尿がうまくいかず、全部の検診が終わって一時間弱会場で採尿ができるまで待機してました;
チャンスは3回ほどあったんだけど、全部オムツに持ってかれてましたww
尿検査、あなどるなかれ。

s16.jpg

写真は生後一週間後ぐらいです。ちっさくてどう扱えばいいか分からなかった~。
バスケットボールは、あおうさぎがウキウキで購入してきました。
はえーがな。
[ 2013/04/14 23:51 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

漫画 (結納家族)

ちょっと長めのエッセイマンガです。
全部で13Pほどあり、UPすると画面が重くなるので別でアップしています。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=34937728
続きは↑のアドレスをクリックしてください~。

息子が生まれる前、あおうさと結納をするまでざっくりとしたお話。
投稿用に描いたエッセイですが、残念な結果で終わりましたん。それでも読んで頂けたら嬉しいです。


yuinou01.jpg

yuinou02.jpg

yuinou03.jpg

[ 2013/04/13 11:27 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ80(真夜中の襲撃2)

ginnan4080.jpg
本人がしあわせそうだったから良いんだ。
[ 2013/04/11 07:45 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ79(サボ~ん)

ginnan4079.jpg
さりげに布団に入れて一緒に寝かしてみたり。さりげに横に置いてみたり。さりげに…好きになってくれると嬉しいな、と。
[ 2013/04/10 02:02 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ78(ポイント)

ginnan4078.jpg
たまに抱き返しされると、悶えます…!
[ 2013/04/09 15:28 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ77(夜中の襲撃)

ginnan4077.jpg

ゆっくりと…そしてじわじわと… 夜泣きとは違う恐怖。それが夜中ハイテンション……!

テンション高くて寝ないの。むりくり添い寝授乳で寝かしつけようと頑張っても、寝返りで起き上がってくんの、夜中の攻防戦。
[ 2013/04/08 11:51 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

背景絵(ぎんなんねこ)

ginnani26.jpg

日の目を見ない背景絵になったので、こちらでUP。
背景は途中で気合が抜けてダレてしまいます;;持続力が欲しい…

帰宅しました

ginnani25.jpg

無事に帰宅しました~2泊3日の家族旅行楽しかった^^
旅の日程全て家族にお任せしていたので、安心して観光ができました!(駅の乗換えとか地図とか全然分からなくて;)

メモメモ
1日目 USJ
2日目 京都見物 金閣寺・清水寺・公園(名前ド忘れ;)・京都タワー
3日目 動物園

2日までは曇り天気で、たまに小雨がちらついてたけども桜も見れて大満足^^
3日目は晴天で暑すぎるほどw駆け足で回ってきましたが、またゆっくりと見たいです。

飛行機、よく赤ちゃんの耳抜きのことで記事を読んだりして、対策として飴玉とか持って行きました。
離陸よりは着地前がすごく泣いた(ちょも、ごめんよ…><)

旅行記事をまとめて、マンガでUPしたいと思ってます。
目先のお仕事終わらせてきます~!


帰宅してからは、ひたすら寝てました;まだ…寝たりない…!
運動不足と、抱っこで体力値ぎりぎりw

s15.jpg

壷にすっぽりww

4日まで出かけます~

ginnani24.jpg
あおうさぎ家族と一緒に旅行に行ってきます^^/
大阪と京都に行く予定ですが、天気はどうだろうか~。しかし楽しみです^^

イラストは仕上げまでいけなかった;睡眠をとります~明日は早い。
携帯からのUP方法調べて、旅行中に記事をあげたいところです。
荷物チェックまだなのでこの辺で~

4コマ76(ちょもの成長)

ginnan4076.jpg
産まれた時は寝返りさえうてず、ずっと天井を見上げていたのに…。成長って早いですな~
あれから9ヶ月~
[ 2013/04/01 10:52 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)


