野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4コマ75(おしゃぶり)

ginnan4075.jpg
[ 2013/03/31 08:47 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ74(美味しい離乳食3)

ginnan4074.jpg
まだ冷凍庫に残って…(汗)
大人用にパスタソースにしょうかな;;
[ 2013/03/30 12:08 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(2)

4コマ73(美味しい離乳食2)

ginnan4073.jpg

混ぜれば美味しくなる…!!わけがないのです…!!
[ 2013/03/29 15:04 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ72(美味しい離乳食)

ginnan4072.jpg
ちょもの離乳食もごもご…
[ 2013/03/28 02:12 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ71(目覚ましちょも)

ginnan4071.jpg

起きない時は、ちょもをその隣に寝かせその場から去ります。
高確率で起床^^/
[ 2013/03/27 00:32 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ70(目覚まし)

ginnan4070a.jpg

朝からテンション高いこと高いことww
[ 2013/03/25 23:35 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ69(百日記念3)

ginnan4069.jpg
s14.jpg

2着まで撮影してもらえるところでした^^
やっぱりプロに撮ってもらうと違うな~。
これからって方は、撮った写真のデータももらえる所とか探してみるといいかも^^
[ 2013/03/24 13:26 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ68(笑顔の行方)

ginnan4068.jpg
笑顔が沢山見れるようになったのは、4ヶ月頃からだったかな。
それ以前は仏頂面な写真が多かった~。
「いないいないばぁ」で笑ってくれた時は感動しました(今まで効果なかったので)
[ 2013/03/23 23:06 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

妊娠体験エピソード

すくパラで「妊娠体験大募集」のエピソード募集がありましたのでUPしたいと思います~。
ちょっと振り返りつつ。。。
いつもの4コマみたいに明るくはないので、記事はRead More »で読むで読めます~。

4コマ67(百日記念2)

ginnan4067.jpg

[ 2013/03/22 10:06 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

9ヶ月になりました(ぎんなんねこ)

ginnani22.jpg
機嫌がいいとセルフいないいないばぁをしてくれます^^
(タオルを上げ下げしてるだけって言ってはノン)

今度は「バイバイ」と「いただきます」を覚えさせたい。

4コマ66(百日記念)

ginnan4066.jpg
手作りで作ってたのは学生時代の時だよ。
主にコス衣装だけど。
[ 2013/03/20 22:42 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ65(どうするべき?)

ginnan4065.jpg
s13.jpg
めっ!
[ 2013/03/19 21:00 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ64(離乳食)

ginnan4064.jpg

意外と使わないもの沢山あるよ~(涙)
今度リストアップしてみる
[ 2013/03/18 16:14 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

ももクロ絵(ぎんなんねこ)

ginnani21_20130317103009.jpg
先月沖縄初ライブを見にってきました~めちゃ楽しかったです^^/
2回講演の2回目を見てきました、野外ライブ盛り上がってましたよ~

4コマ63(歩行器デビュー)

ginnan4063.jpg
前進は回転しながら

5ヶ月を過ぎた頃にジャンバルーと一緒に中古を購入しました。
寝返りが始まり家具にぶつかるので、一階で家事でをするときに&離乳食を食べさせるときに使ってます。
バンボを買おうか悩んだけども、こっちでも大丈夫
[ 2013/03/16 14:05 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ62(寝相2)

ginnan4062.jpg
弧を描くように…。
[ 2013/03/15 11:26 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(2)

4コマ61(寝相)

ginnan4061.jpg
最初の頃はドッキリしたうつ伏せ寝。
半回転しかできない為;;現在は寝返りしまくりです~
[ 2013/03/14 10:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

模索中

ginnani20.jpg

あおうさぎのキャラクター、ヤンバルクイナの「ヤンさん」とその仲間たち。
ブログ用に作品を作りたいね~と話してそのままだったので、ちょっとでも形にしょうと描いてみました。
まだどんな感じにするかは未定ですが、枚数が溜まったら別ブログサイトを作ってUPしたいです。

4コマ60(ちょもの衣替え)

ginnan4060a.jpg
ginnan4060b.jpg
ちょっと振り返る為に描いてみました。
写真を眺めたりすると、体つきの変化がよくわかりますなぁ…。大きくなったなぁ~。


着替えさせるのが大変で困っています
いいQ&Aを見つけたので、自分用のメモの為にもアドを貼っておきます。

ふむふむ…8ヶ月の子は、まだまだ着替えの意味なんて分かりませんよね;;
私もヤケにならず、遊びつつ頑張るよー
[ 2013/03/12 18:58 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

気になる雑誌

s11.jpg

mamma!おきなわ」創刊号でこれからなのだけど、県内の情報がもっとどんどん見れるといいな~。
子連れでOKなカフェとかの情報、南部でもないかしら。。。

赤ちゃんスナップ募集とあったので、ちょもの写真を投稿してみた!掲載されたら
嬉しいな~
s12.jpg

最近のちょも
色んな物に興味がいくので、見ていないと危なっかしい~;
皆この時期を経験したのですね… 育てる側になってから分かってきたよ・・
両親に感謝です。ありがとう…!


[ 2013/03/12 18:49 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

4コマ59(就寝)

ginnan4059.jpg
         
上に移動してたり、下にいたり。幼児の寝返りは忙しないですな。
[ 2013/03/12 11:47 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

貧乏神(ぎんなんねこ)

ti04_20130311015805.jpg

漫画雑誌「主任がゆくっ!」に掲載されている、「店長は貧乏神/猫島礼先生」の貧乏神店長のととねさんがドジっ子可愛いのです~^^/

4コマ58(川の字)

ginnan4058.jpg

悲しいほど寝相の悪いあおうさぎです。
この日以来、真ん中に寝るのは私になりました
[ 2013/03/10 23:34 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ57(遊び)

ginnan4057.jpg

幼児の気まぐれ加減が愛おしいですww
[ 2013/03/09 10:04 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ56(今でしょ!)

ginnan4056.jpg
s10.jpg

抱っこ紐をかけておくのに便利!
購入は1月頃でずれてますが、現在もオブジェと化してます。
早すぎでしょ!
[ 2013/03/07 11:20 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ55(初めての予防接種と…9)

ginnan4055.jpg

慢心はいけまてん!(ドヤ顔)
先月も熱だしてしまいました;おっぱいって繊細なんですね!
魔法のおっぱい
さんにはおせわになりました。
[ 2013/03/06 11:10 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ54(初めての予防注射と…8)

ginnan4054.jpg
乳腺炎中の母乳は、美味しくないらしいので赤ちゃんが嫌がったりするそうです~;
[ 2013/03/03 10:33 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ53初めての予防接種と…7

ginnan4053.jpg

まさか自分で悪化させていたなんて…!
[ 2013/03/01 12:44 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)


