野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結納料理(ぎんなんねこ)

ginnani19.jpg

ピンクの部分はこれから描いていきます。
沖縄の結納料理の一部です、サーターアンダギーのでかさが普通より凄かったです。拳よりもでかい…!
投稿用にもさもさ描いて、仕上がりそうな目処がたったので浮上しました。
終わったらまた4コマを描いてUPします~。
自分自身で週に2回4コマUPを目指してるのですが、なかなかに滞ってしまう。
有言実行って難しい。

ネギラー(あおうさぎ)

ao0022.jpg
『みっくみく~にしてやんよ~♪』

きのこ猫(ぎんなんねこ)

ginnani18.jpg

秋の味覚!きのこねこ!

8ヶ月ちょも イラスト(ぎんなんねこ)

早いもので8ヶ月!体重8キロちょいになりました。
「いないいないばぁ!」が通じるようにもなりました。

ginnani17a.jpg

ginnani17b.jpg


ginnani17c.jpg
あのお腹には居る本人自称。

4コマ52(初めての予防接種と…6)

ginnan4052.jpg

最初から婦人科へ行っ… おっぱいで熱が出るなんて思わないですもん。
[ 2013/02/21 11:35 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ51(初めての予防接種と…5)

ginnan4051.jpg

触らなくても痛くてしょうがないって感じで、母乳出そうと触ると、さらに痛いわけで…
もーどうしょうもなかった;;
[ 2013/02/20 14:24 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ50(初めての予防接種と…4)

ginnan4050.jpg

これはヤヴァィ痛さです
[ 2013/02/19 09:45 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

お祝い絵(ぎんなんねこ)

ginnani13_20130217083428.jpg

お世話になっている、「猫の家」さんに贈った猫絵です。


オムツに萌を感じ始めてます。
名前はセンター。あおうさぎに「センスがない」と言われてまだ決まりません。

4コマ49(初めての予防接種と…③)

ginnan4049.jpg
分かった人は、分かったかも。
[ 2013/02/16 06:49 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

家計図(ぎんなんねこ)

ginnani16.jpg

三世帯で住んでます。人物増えると描くのが大変だけど、ちょっとずつ出していきたいです。
とても助けてもらってます、ありがたい~

4コマ48(初めての予防接種と…②)

ginnan4048.jpg

親が風邪引いたら連鎖的に…で怖いです。


思い出しながら描いているので、現在の月齢から飛んだりしてます。
ちょもが3ヶ月過ぎた頃の話です~。
[ 2013/02/14 13:16 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

クジラ(あおうさぎ)

ao0031.jpg

泳ぐの大好き!

海猫(あおうさぎ)

ao0034.jpg

魚を見つめる猫にひき

4コマ47(初めての予防接種と…①)

ginnan4047.jpg

ちょもは、針が刺さった瞬間にガン泣き。針が抜けると泣き止んでケロリとしてました。
痛みに鈍感なのか…幼児はこれが普通なのか…気になるところです。
[ 2013/02/09 04:47 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

雪ミク(あおうさぎ)

ao0012.jpg

夫婦そろってボカロの歌好きです。沢山ありすぎて、どの曲かと言われれば選べないけども;;

そろそろあおうさぎの、過去絵ストックが尽きそうです。

4コマ46(お菓子)

ginnan4046.jpg

息子より 多く食べてる 母の腹

一句できました。久しぶりのタマゴボーロが旨いッ!!
[ 2013/02/07 10:55 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

間違い探し(ぎんなんねこ)

ginnani15.jpg

描いてて面白かったw

ハロウィン(ぎんなんねこ)

ginnani12.jpg

ハロウィンの時に描いたネコ。

7ヶ月のちょも(イラスト)

ginnani11.jpg

ハイハイの行動範囲が広がり、雑誌とPCのコンセントがよく狙われます。

4コマ45(ねかしつけ)

ginnan4045.jpg

添い寝授乳無しで寝かしつける方法、、、探してます…!
[ 2013/02/04 03:19 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

創作イラスト(ぎんなんねこ)

ginnani10.jpg

「第八回おきなわ文学賞」にマンガ部門で投稿をした8P作品が、佳作を頂きました。ありがたや~><

ヒヌカン(火ヌ神)とは、

沖縄の家の守り神として、各家庭の台所で祀られてます。
その家の女性が守るものとして、拝んだりするのですが、私自身も詳しく知らなかったり…なもので
調べつつお話を描いたのでした。

内容は甘酸っぱいので、自分では気恥ずかしくてもう読み返せません。…封印。

4コマ44(愛の倍返し2)

ginnan4044.jpg

[ 2013/02/02 16:37 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ43(愛の倍返し)

ginnan4043.jpg

あごを狙われます。
[ 2013/02/02 15:20 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)


