野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートミク(あおうさぎ)

ao0025.jpg

寒い日が続きますが、皆様よいお年を…v

クリスマス猫(あおうさぎ)

ao0030.jpg

UPするの遅れてしまいました;;

4コマ34(出産後2)

ginnan4034.jpg

母子別室で、時折部屋のアナウンスで呼ばれました。2時間おきに母乳とおむつ交換。
お母さん ゾンビうごめく 深夜の廊下
一句できました。
[ 2012/12/29 17:59 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

ミク(あおうさぎ)

ao0011.jpg
「可能世界のロンド」を聞いて

4コマ33(出産後1)ぎんなんねこ

ginnan4033.jpg

半年経った現在は、ずいぶんとおさまりました。……皮は伸びたままですが;;
[ 2012/12/28 08:44 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

miki(あおうさぎ)

ao0014.jpg

雪の降る日(あおうさぎ)

ao0016.jpg

ロックシューター(あおうさぎ)

ao0019.jpg

4コマ31(おなか活力ダブレット①)ぎんなんねこ

ginnan4031.jpg

そんな私ですが…


s07.jpg

すくパラ倶楽部で、『おなか活力タブレット』のモニターに当選しました!
「あなたのビフィズス菌を増やし、お通じを良好に保つ」
「水無しでもおいしく食べられる」がキャッチフレーズ!

ginnani07.jpg

ひゃっほー!飲み始めますよ~!
現在2日目です。



「おなか活力タブレット」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/sp/onaka/index.html
[ 2012/12/22 23:03 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

4コマ30(出産前兆10)

ginnan4030.jpg

看護婦さんに胎盤を「見ますか?」と言われたとき、疲労感で「いいです」と断ったのも残念;
でもグロいの見れないのよね~
[ 2012/12/22 10:13 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

ミックミク(あおうさぎ)

ao0015.jpg
ボカロのミクさん

うさぎ(あおうさぎ)

ao0013.jpg
にねんまえのえとさん。

ちょも写真

s06.jpg
「子供の成長って早いからよー!」
って事で、ふたまわり大きめの暖ったかい上着を買いました。萌え袖風味です。

…来年の活躍に期待。
[ 2012/12/18 11:38 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

読書(あおうさぎ)

ao0017.jpg

外付けのHDDに、あおうさぎの過去イラストがちらほらあり、「UPしても大丈夫」と返事をもらえたのでちょっとづつUPしていきます~。

4コマ29(出産前兆⑨)ぎんなんねこ

ginnan4029.jpg

出産時に聞く話で、テニスボールでお尻をぐりぐり押すのって、予防の為だったんでしょうか…。
あの日は帰らない…。 やや痔気味ではあったけど、完璧にデビュー!!

[ 2012/12/12 17:32 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

イラスト06

ginnani06.jpg
購入して一週間経ちました。
自分でジャンプして楽しんでますwご機嫌なときは一人でも遊んでくれるので、いい食いつきっぷりですww
ちょっと手を離したいときに便利っ!トイレとかトイレとかトイレとかっ!


しかし15分以上は乗せちゃ駄目だとか。確かに小股がちょっと赤くなってた;
長時間では無く、時間たって暫くしたらまた乗せてます。
足腰が強くなりそうだな~って見てたんですが、昨夜からハイハイ始まりました!短い距離だけども…!
やばす、目頭が熱くなりましたよ…

ちょも 5ヶ月19日

あ、ジャンパルーって絵に描いてあるけど、「ジャンバルー」です(汗)

離乳食はじめてます

s03.jpg

隣でご飯を食べていると、見ているちょも。
「くれないの?」と見ているので、ちょっとずつ離乳食を食べさせてます。
10倍がゆや、人参・玉ねぎ・じゃがいも・大根などを混ぜた野菜スープっぽいの(味付け無し)を、もりもり食べてくれます。
「もっと違うのを!」と訴えられている気もしますが、
母はワンパターンだからね!それ以外のレシピはまだ無いのよ!


勉強しとくさ~

[ 2012/12/09 13:01 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

イラスト

ginnani05_20121207043541.jpg

身内のお手伝いでプログラム表をせっせこ作りました…!リテイク山盛り!誤字脱字満載っ!(ちゃんと直しましたよ;)
あとは自宅プリンタでもりっとプリント!PC様サマですね。
プログラム表を手渡されたのが昨日。今週の土曜日発表会!ぎりぎりww

4コマ28(出産前兆⑧)ぎんなんねこ

ginnan4028.jpg


ginnan4028b.jpg

可愛いですよっ!
[ 2012/12/06 01:45 ] ぎんなんねこ 漫画 | TB(0) | CM(0)

消しゴムハンコ

s05.jpg

あおうさぎの同僚が、以前作ってくれた消しゴムハンコ。
うぉぉ!嬉しすぎます…っ!細部まで作ってくださりありがとうございます~!可愛いですっ!
あたらさー(大事にする)してたら、引き出しに眠ったままになってしまいました;;どんどこ活用していかなきゃ!


我が家では、消しゴムハンコに挑戦するつもりで、キットだけ買ってホコリかぶってます。
[ 2012/12/01 22:18 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)


