野原家

絵を描くことの好きな夫婦のサイト。旦那はほのぼのイラスト・嫁は育児4コマをアップしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです^^

s86_20140612161403e30.jpg

お久しぶりです!無事に出産しました~^^

二人の子に囲まれて、毎日楽しくも慌しい日々を送っております。

ちょもは妹を見て、たまに奇声を発してますが

「ねんね ねんね」と頭を軽くなでてあげたりと、何となくお兄ちゃんになってきたような。。 

妹ちゃんのニックネームは「つき」です。またぼちぼち漫画描き始めます^^/

------------------------------------------------------

comicoで、出産報告漫画を追加させていただきました^^前回の【13話 休載のお知らせ】をスクロールしてください、下のほうに追加でエッセイ漫画を掲載させて頂きました。

さっと読み流せるので、お手隙の時に読んでいただけましたら幸です^^

コメントや安産祈願など、見守ってくださりありがとうございました!母子ともに元気にしております^^

妊婦さんの急な体重増加は危険ですよって事で。正月を挟んで一ヶ月たたずに5キロ増とか。。。

入院中にネームを作って、退院後にちまちま描きましたw

うふそーネームもぼちぼち開始!

宣伝失礼致します。

comico234X60.jpg

今月1月26日から、webコミックサイトcomicoにてカラー漫画の連載が始まりました。

タイトル【うふそー一族】 うふそーとは、沖縄方言で「間抜け・おっちょこちょい」

沖縄ぐらしまったりコメディで、毎週日曜更新になります^^

一週目は2話同時掲載になっております、無料で読めますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


『うふそー一族 』| 1話 台風の過ごし方 | 座間味


『うふそー一族 』| 2話 潮干狩りに行こう! | 座間味



※PCからのアドレスを貼っているので、スマホから読む場合は【comico】と検索してDLLしてください。


会員登録する事で、評価やコメントなどつけることができます。
お言葉など頂けると嬉しいです、、、
今のところ、コメントの指摘で誤字をしりました…(汗)データの差し替えしてもらえるのかな;
あと、方言の訳がないなど;;すみません;;

精進して頑張りたいと思います。


PNが座間味になっていますが、ぎんなんねこ本人です。
ぎんなんねこと言う名前は、このブログ用キャラ名で作ったのであります。
旦那があおうさぎなので、動物系で~と決めました。

漫画の2話目から、自然物背景の着色はあおうさが引き受けてくれてます(有難い!)


次回3話は、2月2日にアップされます。

どうぞ宜しくお願いいたします~!


-------------------------------------------
ブログの方はあおうさぎと二人三脚で、今後も更新していきます。

ちょも、最近は連続ジャンプできるようになりました^^

イラスト日記 ぎんなんねこ

野原家イラスト01

こんばんは、ぎんなんねこです。

胎動を感じれるようになり、たまにもんどり打っております。

痛いというか変な感じで、お腹に圧迫感を感じたり。ちょもの時もそうだったけど、

どんどん動くのしんどくなるんだろうな~と;

でも適度に運動もしておかないと、体重の増加がね…やばいですね…。


現在そんな感じでして。


板ガム噛みながら食べ過ぎに気をつけてます。


あおうさも私も食べるの大好きすぎて、食事制限はつらい(涙)

お散歩時間を作ってカロリー消費に勤しみたいと思います~


いつも使用しているPCが修理中な為、あおうさのPCを占拠してます。なのであおうさの更新がないのです;
来週には戻ってくるかな。

最近のお気に入り

ti37.jpg

去年ちょもの通帳作ったときにもらったDVD。狙って通帳作ったんですがねw
その時はまだ生後半年で映像を流してもじーっとみてるだけでしたが、最近は手振りを真似るようになりました。
「ちー ちー ちー」と手を振ります。

うちなーぐち数え歌、アニメ映像が面白いので見て欲しいけど、動画が見当たらなかったので歌っているお兄さんお姉さんの動画を貼りました。


658131736.jpg



本日もイラスト

ti34.jpg


食器を写真で取って、料理本見ながら器に食事をもりつけ。絵のいい所ww

でも、色を塗らないと何の料理か分からない;;

夜は小腹が減ります。




